慶應義塾大学
落語研究会

慶應義塾大学公認学生団体
「落語研究会」のHPです

落研の愉快な仲間たち

慶應義塾大学公認学生団体
落語研究会
 keio_rakugo@live.jp
落研の愉快な仲間たち

部員紹介

 ボタンをクリックすると各学年毎の紹介が表示されます。

一年生 「落語はマクラが全て。マクラで有利になれば、勝てるんです」

二年生 「二年は営業部長ですね。拡大して、業績を上げていくんです」

三年生 「三年生に振る大喜利は、私の経験上、殆どスベる事は無い」

四年生 「噺家である限り、命が尽きるまで笑いに明け暮れるのが、四年生としての私の定めだ」

ペナント 「ペナントのケチャピラは豪華絢爛でダイナミック。彼の人生哲学は絶品」

 今年はどんな面白新入生が落研の門戸を叩くのかな? 楽しみだね、ハム太郎!!

補足  当落研では、入部~最初の三田祭期間までは先輩が適当にしっかりみっちり考えて作ってくれた「前座名」を名乗り、三田祭の襲名披露でようやく四年生の先輩から「高座名」を襲名します。△代目○○とあるのがそれにあたります。この高座名、古いものでは昭和30年代前半に初代が襲名され平成の今も尚受け継がれているという、なんと半世紀以上もの伝統ある名前なのです。

慶應義塾大学公認学生団体
落語研究会
慶應義塾大学日吉キャンパス
 keio_rakugo@live.jp
inserted by FC2 system